2015年01月12日

生まれて初めてのお見合い相手が私

お見合い申し込みをいただいてましたE子さんとお見合いして来ました。
A子さんとお見合いをした同じホテルのカフェでE子さんとE子さんの仲人と私、まずは3人でお話しました。E子さん、生まれて初めてのお見合いなのに、そんなに緊張されてるようには感じませんでした。むしろ、ハキハキしゃべりはるくらいでしたね。最初はE子さんの仲人が私に対して質問してきまして、それについて私が答えを出すという感じでした。
私もその間に「じゃ、それはE子さんはどうなんですか」と言ったふうに質問返しをしたりしました。
15分くらいで仲人は退席し、そこからは、二人でお話することができました。
E子さんは士業の方なので、どうしてその資格を取って、その世界に就職しようと思ったのかとか、お休みの日の過ごし方とかを聞きながら話しをしてきました。
E子さん、くせなのか、私の方をじっと見つめて、よくまばたきをします。
それが、恐らく勘違いかもしれないけど、少し自分に気のあるような見つめ方をするんです。でもそれは、単に視力が良くないだけかもしれないけどね。
私と、趣味とかかぶってるのはあまりないのだけど、お互いの仕事に関することメインに、楽しく会話はできたと思います。
答えはいつも通り、お見合い翌日のお昼まで。それまでには、結論は出そうだ。



Posted by アラオ at 23:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。